何となし日記

夜あたたかいものを飲みながら何とは無しに綴るブログ。

あったらいいな100万円

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」

 

ZOZOTOWNの前澤社長が抽選で100万円が当たるキャンペーンが話題になっていますね。

私もしっかり応募しました。

もしかしたら、万が一、何かの間違いがあるかもしれませんから。

掛け金もゼロですし。

 

この企画に乗った人たちの、もし当たったら何に使うかというリプを見てみるのもなかなかおもしろいです。

旅行だったり、仲間と食べ放題、結婚式、起業資金、奨学金の返済、手術費用などなど・・・。

夢のあるものから切実なものまで多種多様です。

 

 

もし私が100万円当たったら何に使うか。

 

この秋冬は服を一枚も買っていない。

毛玉が浮いたセーターや薄くなったヒートテックを着まわしている。

昨年から履いているショートブーツも愛用し過ぎてボロボロ。

今まで手を伸ばせなかった、おしゃれなブランドものに挑戦して見ても良いかもしれない。

丈夫でデザインの美しい革製の靴を手に入れて見ても良いかもしれない。

100万円持っていれば、白い目で値踏みされてしまうのではないかという恐怖で、店に入ることすらできなかったブランド店の敷居をまたぐことができるかもしれない。

ファッションへの冒険心をくすぐられる素晴らしい使い道ではなかろうか。

 

 

食に使うのも良いかもしれない。

私は甘いものが大好きだ。

食べれば幸福感を味わえる魅惑の麻薬。

ずっと気になっていたスイーツのフルコースを食べに行ってみたい。

こんな下町にそんな洒落乙なものをふるまってもらえる店があるのかとびっくりしたのだが、こちらはスイーツの名店ポアールの工場が併設されているらしい。

 こんな貴族のような体験なかなかできるものではない。

気取った格好をしてスイーツのフルコースへと洒落込むのも心をくすぐられる。

 

 

夢ある話は色々と思い浮かぶが、実際100万円ぽんっと手に入ってしまったら、何よりまず実家のインターフォンを取り替えたい。

まあまあ人口の多い大阪の下町に住んでいるのに、未だにモニター付きインターフォンではないのだ。

しかも、つい最近玄関ドアをリフォームしたら、ドアスコープの無いドアになってしまった。

今時の家はモニター付きインターフォンが前提ということだろうか。

来客の情報は来客自身の音声でしか確認できないのだ。

なかなか物騒な今の時代にかなり無用心だと思う。

10代の妹も住んでいる。

私も声だけのやり取りには不安を覚える。

今後の安心のためにも、できるだけ早急にモニター付きインターフォンに変えたい。

 

 

色々想像しても、私は結局生活に密接した生々しい使い方をしてしまうのだろうな。

ただ、自分や他人の「もしもあったなら」の想像はかなり楽しい。

そんな夢の結果発表は、本日の午前9時に行われるとか。

いったいどんな夢が現実になるのか、楽しみに待とうと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村